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【ジムニー ステアリングダンパー】 Rancho ランチョ ステアリングダンパー&取り付けブラケットセット SJ30 JA71 JA11 JA12 JA22 JB23 JB33 JB43【jimny パーツ】のレビューは!?
年齢不詳さん
かなりハ−ドな所は多少のハンドルのブレが出るけどつけてからは格段にハンドルのブレがなくなりますた。
50代 男性さん
JB23 9型に取り付けました、取り付け位置が狭い場所なのでちょっと苦労しましたが何とか取り付ける事が出来ました。取付け後の感想は若干ステアリングが重くなりましたがハンドルに落ち着きが出て安定感が出ました。ジャダーについてはもう少し走ってみないとまだ判りませんが期待はできそうです。コスパの高い商品だと思います。
年齢不詳さん
JA11に装着しました。 簡単な取り付け説明書が同封されており、約40分前後で取り付け作業が完了し、早速近所を試乗したところ、ステアリングに伝わってくる振動等がかなり軽減されてました。また、他の方のレビューでステアリングが重くなるとありましたが、気になるほど重くなったとは感じませんでした。 ステムのナットをロックするナットが無かったので、購入先に確認したところ、無くて大丈夫とのことでしたが、念のためロックナットを付けました。 ただ、取付説明書がもう少し具体的に注意点等が記載されていればと思う部分ありました。(本当に正確に装着できたのか確認できない) 購入装着したことじたいは大変満足してます。
年齢不詳さん
ハンドルのブレがまったくなくなりました! ハンドルもさほど重たくないと思います。
50代 男性さん
Ranchoのサスペンションは、アフターパーツという会社が取り扱っていますが、商品取り扱い説明が不十分な説明書が添付しています。 K-Productsさんの取付け説明書もダンパーブーツの装着のしかた、ピストンロッドを伸ばすなどの説明書きがありませんが、ぜひ改善して欲しいものです。ブラケットとセット販売するのでしたら、ダンパーブーツの装着の仕方などを加えて欲しいものです。 Rancho のダンパー自体とK-Productsオリジナルの取り付けブラケットセットは大変しっかりしておりますが、運転席側に装着するブラケットのナットはUS規格を使用していると思われますからご注意を! 上記の取扱い説明の説明不足は要改善ですが、製品自体は素晴らしく、装着後はハンドルの操作が、落ち着いたものに大変身で絶対お薦めです。
50代 男性さん
さっそく取付しました。 段差を乗り越えた時のステアリングの振動がかなり緩和され 大変 気に入りました。
20代 男性さん
11パワステに取り付けです。 停車時は重くなったように感じますが、動いているとそんなに感じる程ではありません。 しかしステアリングがしっとりとして安定感は抜群です! センタリング性能は若干悪くなりますが、私は手で戻す乗り方をしますので問題はありません。 取り付けステーが改善の余地有りですね。 フレームの外に付けるとボルトがタイヤに刺さりそうになるし内側に付けるとショックのセンターが出ない。 なんとも微妙です。
30代 男性さん
JA71からの乗り換えです。 JB23のハンドルの軽さに驚きました。 今回はノーマルのままで乗ろうと思っていましたがハンドリングに不安を覚えたのでここだけ手を加えました。 結果、1万円であのフワフワのハンドリングが解決できました。 取り付けの際、初めての方は同梱の説明書ではなかなか理解できないと思いますので、ネットで取り付け画像を参考にするといいと思います。 取り付けに関しては15分程で装着できます。
年齢不詳さん
直進時の不安定な感じがなくなり、とても気持ちよく運転できるようになりました。長時間の運転でも疲れにくくなることでしょう。大変満足です。
40代 男性さん
3インチアップに装着しました。 予想していた通り、ハンドルは、若干重くなりました。 ハンドルのもどりは、ジャダーストップリングを付けたときみたいな感じで若干悪くなったと思いますが、差ほど苦にはならないと思いました。 直進時にギャップを乗り越えた時のフィーリングは、安定感が増した感じです。 取り付けてよかったという印象です。今後、ハンドルのプルプル感が出るかどうかわかりませんがまずは、納得のいく商品だと思います。